シェル芸ブログを始めます

はじめに

どうも、こんにちは、シェル芸ブログです。誰にも気づかれることなく、ひっそりと、シェル芸のブログを始めてみました。本当は上田先生の『シェルスクリプト高速開発手法入門』を参考にして、Bashでブログを作成してみたかったのですが、どうやら私には難しすぎたようです。とりあえず、今はWordPressでブログを始めることにします。

このブログの目的

新時代のシェル芸「シェル芸2.0」を生み出すことです。いや、2.0では足りないかもしれません。私が目指すのは超新時代のシェル芸「シェル芸99」です。小数点は必要ありません。シェル芸99が何なのかも分かりません。とにかく、私はシェル芸で遊びたいだけです。

やりたいこと

のんびりシェル芸で遊びたいです。余生です。シェル芸という大海に身を浮かべて、ゆっくり流れる雲を眺めていたいだけです。そして、たまに空を通り過ぎるUFO(未確認飛行物体のこと)を見つけたいだけなのです。皆様には温かく見守っていただけますと幸いでございます。

やること

とりあえずは、シェル芸勉強会の問題を解いたり、『シェル・ワンライナー160本ノック』の問題を解いたり、シェル芸botで遊んだり、したいですね。特にブログに書きたいこともないので、問題の解答を記事にしていくというのが、当面のやるべきことかと思います。異次元のシェル芸er(最強のシェル芸人のこと)を目指して頑張りたい所存です。

おわりに

ブログを始める前は「たくさんいろんなことを書こう!」と張り切っていたのですが、いざ書き始めてみると、何も書くことがないですね。自分の中身の無さを露呈しているようで悲しいです。シェル芸に迷惑をかけないように、端のほうでひっそりと遊んでおりますので、何卒よろしくお願いいたします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です